青葉こども園ブログ

笑顔バスが来園

今日は卒園児の保護者よりご紹介頂いた「笑顔バス」の方々が来てくれました。

大きな声で子どもたちが「ハンスく~ん」と呼んだ瞬間、素敵な笑顔で「はーい」と出てきてくれて子どもたちの気持ちのボルテージが高まりました。

その後、大道芸人の「ハンスくん」が出し物を見せて頂きました。

1つひとつの芸に、驚き過ぎて、「えっ!あれはどうなってるの?」

「すごい!」「すごすぎる!」

子どもたちは一つひとつに真似をしたり、立ち上がり大興奮。

職員も「ハンスくん」の話の進め方を学びを受けつつ、子どもたちと楽しまさせて頂きました。

子どもたちの楽しそうな表情を見ると自然に職員も笑顔!

 

 

最後、みんなで「ハイ チーズ!」と、写真を撮りました。