青葉こども園ブログ

『ぐりり』が来園!!

絵本・本が大好きな子どもたち。

普段から貸し出しの絵本コーナーが大人気なことを知っている事務員が密かに

「プロのアナウンサーの読み聞かせを子どもたちに聞かせたい!」と、テレビ局に交渉を

してくれていました。

今日は、子どもたちも大人も楽しみに地域交流室に大集合。

子どもたちの「お兄さん・お姉さん」の大きい声が届き現れたのはアナウンサーの方々。

  

綺麗な声で抑揚感ある話し方。

物語に引き込まれ、あっという間で紙芝居は終わってしまいました。

「終わっちゃたね。」「もっと読んでほしいね。」と、残念そうな表情を見せていたのですが…。

 

それを聞いたアナウンサーの方々が「お友だち連れて来たんだよ!」と伝えると、子どもたちは気持ちが切り替わりお友だちが出てくるのを待ちながら大拍手。

ぐりりと握手をしたり、ぎゅっとしたり今日はすごく楽しい時間でした。

   

お土産ももらえて大満足な表情。

 

また、子どもたちに物語を聞かせに来てほしいです。