青葉こども園ブログ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

1月31日付の文書です。

今後の状況の変化や園の対応など、引き続きホームページでもお知らせをしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【重要】新型コロナウィルスに関するお知らせ

 

1月29日本園関係者がPCR検査にて陽性が判明したことをご報告いたします。

陽性となった関係者は、1月28日発熱しPCR検査実施、29日に陽性が判明しました。現段階で濃厚接触者は家族のみとされており、家族のPCR検査は本日(1/31)を予定しています。

園の対応としましては、連絡を受けた29日に園内を一斉消毒し、同時に仙台市に状況を報告しました。今後の対応については、家族のPCR検査の結果によって判断を行うというものでした。現段階でこども園がすぐに休園などになることはありませんが、今後のPCR検査により、当園の園児や職員等に感染が確認された場合については、臨時休園等の措置を行うことがあります。その場合は、別途速やかに連絡いたしますので、連絡体制の確保にご協力をお願いします。

 今後、仙台市や保健所の指導などを受けながら、保護者の皆様へお知らせやお願いをすることなどが出てくるかと思われますが、出来る限り速やかにその都度ご連絡させていただきます。

 お子様やご家族で発熱など感染の疑いがある症状が発生した場合は、速やかに医療機関を受診いただけますようくれぐれもお願いいたします。

尚、個人情報保護の観点から関係者を特定しない内容でお知らせしております。このことについて何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

 保護者の皆様におかれましては、大変ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、あらためてご理解ご協力をいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。