青葉こども園ブログ

皆で楽しいクリスマス!

先週より子どもも大人もワクワクしていたクリスマス。

1日通して「楽しい時間を少しでも過ごして欲しい。」という
願いを持ちながら色々職員で作戦会議を開いていました。

子どもたちは「何が始まるのかな?」と、期待で心躍らせながら集まり
どこからかベルの音が聞こえてくると、子どもたちは音に合わせて手拍子。

その後、リーフガールズがとても素敵なダンスを。

 

リーフガールズに『みんなも一緒に踊ろう!」と誘われると、子どもたちも見様見真似で表現していました。

給食も特別「クリスマスバージョン」

 

 

お昼寝より起きたら、楽しみにしていたおやつの「ケーキ」

 

「何味にしようかな?」「どれが一番甘いかな?」と、自分の好きな味を見つけてケーキ屋さんで買い物。

         「早く食べたいね!」

子どもも大人も一日楽しい「クリスマス」でした。