栗生あおばこども園ブログ

わくわく組遠足

3歳児わくわく組の子どもたちが、近くの公園に遠足に行きました。
感染症を考慮して、子どもだけの遠足です。

手をつないで公園にしゅっぱーつ!
足どりがはずんでいます。

天気に恵まれて、広い公園で気持ちよさそうに走り回る子どもたち。

「せんせい、こっちだよー」

「まてー!」

大型遊具も魅力的です。
慣れていないので、ちょっぴりこわい。
でも、やってみたい。

 

たくさん遊んだ後は、
園に戻って、お弁当。

外で食べるとおいしいね。
みんなで食べるとおいしいね。
手作りお弁当は、格別。
朝登園して、すぐに開けていた子もいたくらい、子どもたちにとっては、
楽しみなお弁当でした。

また行きたいね。
また行こうね!