栗生あおばこども園ブログ

どんな体験になったかな?

中学校の職場体験がありました。
初めての場所に
ドキドキの様子の生徒さんたち。

「緊張しなくていいよ」と声をかけましたが、
やっぱり緊張しています。

でも、子どもたちと触れ合ううちに
少しずつ
「こんなことをしたら子どもが喜ぶのかな?」
わかってきた様子でした。

「ケンカの時にどう接したらいいですか?」
そんな質問もありました。

保育教諭からのアドバイスを参考に
子どもたちと関わる生徒さんたち。
素直に受け止めてくれる心が素晴らしいと思いました。

どんな3日間になったのでしょうか。
初めての経験が
良い何かの力になってくれたらうれしいです。

職員へ、とメッセージをいただきました。
ありがとう!
職員皆でうれしく読ませていただきました。