荒井青葉保育園ブログ

夏のおいしい野菜

1歳児りす組、2歳児うさぎ組、4歳児さくら組の子どもたちが
とうもろこしの皮むきをしました。

1歳児さんできるかな?

「こうやるんだよ」先生に教えてもらって

ぎゅー!
1歳児さんもなかなか力強いです。

ブツブツだね。ザラザラだね。
感触を子ども同士で共有しています。

2歳児さんでは

力を合わせて

 

とっても真剣な表情です

☆   ☆   ☆    ☆

4歳児さくら組さんの集中力もすごいです。

「ひげの数と粒粒の数は同じなんだって」
栄養士が教えてくれたことが子どもの学びになり、
迎えに来たお父さんお母さんに
うれしそうに話をしていました。

☆   ☆   ☆   ☆

「おやつ楽しみ~」
午後のおやつに急いで向かう子どもたちでした。

あまーいとうもろこし。ごちそうさまでした。