荒井青葉保育園ブログ

NEW!「玉入れ」

 「篠原欣子記念財団」様から助成金をいただき、
玉入れ一式を購入させていただきました。

今日は、そのお披露目として「玉入れ大会」を
行いました。

 3~5歳児混合で「赤チーム」「白チーム」を作り
玉入れ開始です。

「笛が鳴ったらスタートするよ」

 


「よーい。ピッ」

かごを見上げて、玉を投げます。
すぐには入りませんが、みんながんばります。
「入った!」かごに入ると大喜び。

「がんばれ、がんばれ」
2歳児うさぎさんも手をたたいて応援してくれています。

先生チームも頑張る!「エイエイオー!」

2歳児うさぎ組もやるー!

1歳児りす組さんも「やるー!」
小さな手で玉をしっかりと握る姿がかわいいです。

みんなで楽しんだ「第1回 玉入れ大会」
楽しかったね!また、やりましょう☆

「園児、児童の健全な育成を図ることを前提に、発達段階に応じた成長を促すため」という趣旨で助成いただいたことに感謝いたします。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。