法人活動

笑顔の作り方

どうも、Sです。

取材を受けました。

医療福祉の現場で頑張る人のコーナーで紹介して下さるようです。

取材にきたライターさんに

「男性が続いていたので、女性に出て頂けるのはありがたいです」と頂きました。

たまたまですが、少しでもお役に立つのであれば・・・(´▽`)

 

最近、文章を書く機会が多くなってきたので

ライターさんの取材力を少しでも参考にさせてもらうと、取材中にメモメモしてました。

執拗に観察(勉強)させて頂いていましたところ、気が付きました!!

取材しながら掲載する記事を作っちゃうんですね、すごいです。

 

記事の中で全身を写す箇所があるのですが

カメラさんがクネクネとカメラを動かしながら激写していきます。

写真に顔が写りますので、笑顔をキープしないといけません!!大変です・・・

皆さん経験あるかもしれませんが(Sだけじゃないはず)

一度意識して顔が引きつってしまうと・・・もうなかなか・・・

しばらく撮影していたカメラさんが

「笑顔キープが難しくなったら、奥歯を噛むといいよ」とアドバイスをくれました。

写真用の笑顔は奥歯さえ噛んでおくと、なかなかいいらしいです。

笑って無くても、笑ったように見える。

覚えましたヾ(≧▽≦)ノ