法人活動

介護元気DAそう会 2018

どうも、Sです。

介護元気DAそう会を開催しました。

今年もたくさんの方にご参加頂けて、すごく盛り上がりました。

Sは初めて三好春樹先さんのお話を聞きました。

講演が始まった最初に、Sは少し用事があり、スマホなどを弄っていたりしていて(事務局のお仕事です)

雰囲気でしか聞けていなかったのですが

会場全体がワイワイとなりまして、なんだなんだと思っていたら

ドカーンって会場が弾むんです。

ちょっと別な事(お仕事です!!)やってる場合ではないかもと思い、お話を聞いてみると・・・

あぁ、そうか、面白いのか!! ってな感じで、そりゃ会場も弾むってもんです。

あっという間の楽しい時間でした。

午後は栃木県から来て頂いた「はいこんちょ」の小林敏志さん

小林さんも盛り上がるんです。

なんでも

「教えるプロより教えられるプロ」「怒るより怒られろ」「ゼロからイチを生み出す」

介護を目指しているんだそうです。

Sは一番後ろの席でしたので、後半は椅子の上であぐら掻いて(なんてはしたない!!)

聞いて、笑ってました。

ほんとに元気やら勇気やら色々もらっちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

最後の講演は当法人の特養アルテイル宮町の事例発表です。

利用者の睡眠課題について、ロジカルなアプローチをしている事例がありまして

機会があればぜひ、たくさんの方に聞いてもらいたいです。

 

最後になりますが、ご協力頂きました

三好春樹様、小林敏志様、ご協賛頂いた企業様、

また本そう会に関わったすべての方に

感謝申し上げます。