栗生あおばこども園ブログ

うきうき・わくわく発表会

今週末に2,3歳児の発表会があります。

先日、4,5歳児がお客さんになって総練習をしました。

小さな友だちの姿を見て、拍手をしてくれる子どもたち。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2歳児のエピソードです。

〇〇役のHくん。

今日は
「やりたくない・・・」とお面を外してしまいました。
「どうして?」と聞くと
△△の役をしたいとの答え。
取り組みの中で、思いが変わったようです。

どう対応すべきか、職員で話し合いました。
答えは、「Hくんの思いを汲み取ってやってみよう」です。

翌日、△△の役で登場したHくん。

キラキラの笑顔で、張り切ってセリフを言っていました!

当日が楽しみです。