栗生あおばこども園ブログ

かわいいお当番さん

3歳児わくわく組の子どもたちがすくすく当番をしてくれました。

すくすく当番とは?
3歳わくわく組の子どもたちが、1歳児すくすく組と遊ぶというものです。

5歳児がいろいろな当番をしているのを見ていて「当番」という言葉に憧れていたようで
一緒に遊ぶ=当番と子どもが言い始めました。

一緒に遊ぼう

 

「こうやって遊ぶんだよ」

とてもかわいいお当番さん。

当番が終わった後の3歳児の一言。

「あー、当番って大変。」
「赤ちゃんのおせわって疲れるねー」
思わず笑ってしまった職員です。

3歳以上児の中では、お世話される側の3歳児が
1歳児と過ごす中では、お兄さん、お姉さんです。