栗生あおばこども園ブログ

町内清掃を通して

 日曜日に町内清掃がありました。
     
 少しでも、日頃お世話になっている町内の皆様の力になれれば、と
園の職員も参加させていただきましたが、実際は、園の周辺を町内の皆様に
きれいにしていただくという形になってしまっており、
申し訳ないと感じると共に、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 また、だいぶ前から(10数年前からです)園の花壇をどなたかが
草取り等できれいにして下さっており、先日は花が植えられていました。
どなたがして下さっているのかわからないために、お礼もできずにいます。

  ※「あしながおじさん」と呼ばせていただいています

 園の近隣の方々に支えられていることを感じながら保育にあたれることを
本当に有難く思い、自分たちが地域のために何ができるのか、もっと探っていかなければならないと
感じています。