栗生あおばこども園ブログ

きらどきサッカー大会

例年、法人内の保育園で「あおばカップ」という4園対抗サッカー大会をしていますが、今年は中止です。

そこで本日、栗生あおば保育園きらどき組混合チームサッカー大会を行いました。

計8チームのグループ戦です。

まずは、準備体操でウォーミングアップ。

コーチのホイッスルで試合開始です。

 

 

 

 

 

 

昨日の雪で園庭は真白。ツルツルの雪面での試合のため、あちらこちらで選手が転倒してしまいますが、それも楽しくて「アハハ」と大笑い。

 

 

 

走って、ボールを蹴って、転んで、体全体でボールを打けとめて…。シュートが決まって「やったー」と仲間と喜び合う姿。

冷たい空気の中でも、子どもたちの熱気を感じるサッカー大会でした。

 

優勝は赤チーム。

おめでとう!

黄色チーム、青チーム、緑チームのみんなも頑張ったね。