栗生あおばこども園ブログ

プレ発表会

 3~5歳児の発表会(12月9日)を前に、5歳児さんの祖父母の方々を招いて、プレ発表会を行いました。
運動会も含め、祖父母の方々来ていただくのは4年ぶりでしたので、お孫さんが複数いる方以外は初めての行事参加という形になりました。「初めて参加するので、とても楽しみです!」お孫さんを大切に思っている気持ちが伝わります。

お客さんを前にかなり緊張した様子の子どもたちでしたが、祖父母の方々からあたたかい拍手をいただき、誇らしそうな表情になりました。
「〇〇ちゃーん。こっちにいるよ!」と笑顔で手を振って見てくださる方々の様子を見て、開催できて本当に良かったと感じました。

今日の経験が、発表会当日に向けてのステップになると良いなと思います。