栗生あおばこども園ブログ

うれしい再会

昨日夕方、園に電話がありました。

「9年前に卒園したものですが・・・」
 電話は、卒園児のお母さんからのものでした。

「明日、中学校の卒業式があるので、その後、こども園に行っても良いですか」

もちろんです!

久しぶりに会うみんな。

大きくなったね。

でも、おもかげがある。
成長に感激です。

思い出の場所で…と撮影会になりました。

大きくなっても、かわいい子どもたち。

会いに来てくれてありがとう。会えてよかった。

長く勤めていると、こんなうれしい「ギフト」
があります。

卒業おめでとう。
ますますの活躍を楽しみにしています。

また、会いに来てね。

 

通常の保育に戻ると
園の子どもたちが、
なんだかいつもよりも小さく見えました。

何年か後に、みんなも会いに来てくれるかな。