栗生あおばこども園ブログ

願いを込めて☆

仙台七夕に合わせて七夕会を行いました。

毎年、ご近所にお住まいの方からご厚意で笹竹をいただいています。

 

七夕会では、織姫と彦星の話を聞きました。

ブラックライトで光るパネルシアターに
子どもたちは興味津々でした。

笹の葉さらさら

☆みんなの願いごと☆

・いつもニコニコでいっぱいあそべますように
・あしがはやくなりたいよ
・エルサになりたい
・みんながけんこうでいられますように
・はやくたんじょうびになりますように
・身長がのびますように
・可愛い笑顔で健やかに大きくなりますように
・にほんじゅうのしんかんせんにのれますように
・プリンセスになれますように
・Ⅰ hope Ⅰ can walk on my own before September
・バイキンUFOにのりたいな
・なんでも1いになりたい

沢山のみんなの願いごとが叶いますように。