法人活動

世代間交流 with リゾスポ学生さん

仙台リゾート&スポーツ専門学校の学生さんがレクリエーションをしてくれました。

子どもでもおじいちゃんおばあちゃんでも楽しく体を動かせるレクリエーションです。

最初は手の運動です。

音楽に合わせて歌いながら・・・みんな楽しそうです。

次はボール運びの運動。ちょっと難しそうですが、子供も大人も学生さんの説明をけっこう真剣に聞いてます。

今回は学生さんの方から

「子どもとお年寄りが一緒になっている施設で両者にとってよいレクリエーションを研究したい」

とのお話をお受けし、是非にと一緒にやらせていただきました。

こういった学生さんとの交流も継続していきたいです。