法人活動

今日は誕生月研修の日でした。

こんにちは。本部のMです。

今日は毎月恒例の誕生月研修の日でした。

誕生月ということで、記事のネタのために本日11月19日が誕生日の人物について調べてみますと、ピーター・ドラッカーという人物がいました。

何年か前に流行った「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の「マネジメント」を書いた人物だそうです。(私は、恥ずかしながら「マネジメント」はもちろん、「もしドラ」もまだ読んだことはないですが……。)

「現代経営学」の発明者とも言われる彼の基本的な関心は、「人を幸福にすること」にあったそうです。

(参照:ピーター・ドラッカー – Wikipedia)

さて、ドラッカーの考えとは少し異なるのかもしれませんが、当ホームページのトップにも書いてあるように、私たち青葉福祉会も「自分が幸せでありたいと思うこと」そして「大切な人に幸せであってほしいと願うこと」を原点と考えて福祉活動をしています。

その原点を忘れないように、誕生月研修を毎月行っています。