栗生あおばこども園ブログ

雨降りだけど・・・

今日も雨降り。
戸外に出て遊ぶことができません。

プールも1回入ったきり。プールにはシートがかかったままです。

そんな中、今日は、3名の保護者の方々が保育参観に来て下さいました。
私たちの園では、保育参観は、保護者のご都合のつく日に来てもらうという形をとっています。
子どもたちと一緒に遊んでもらったり、保育者のお手伝いをしてもらったりして、約半日
園で過ごしていただきます。

たくさん遊んだ後、お茶を飲んで休憩タイム。
楽しそうです。

お母さんやお父さんが来ることで特別な一日になるということが、子どもたちの嬉しそうな表情からわかります。
お忙しい中、参加して下さる保護者の方々に感謝です。
ありがとうございました。

雨降りの今日も子どもたちにとって楽しい一日になったと思います。