荒井青葉保育園ブログ

こどもの日のお祝い会

4月26日

こどもの日のお祝い会がありました。

今年は「子どもvs先生の真剣勝負!」ということで、ホールで相撲3番勝負をしました!

かえで組は2人組で先生と相撲勝負をし、さくら組は尻相撲、そら組は腕相撲をしました。みんな先生に勝つために「頑張るぞ!」の掛け声をして気合を入れる子ども達。

自分のクラスだけでなく他のクラスの友達を応援したり、子ども達の気持ちも一つになっていました。
初めはニコニコ笑っていても

「はっけよーい、のこった!」

の声が掛かると顔が真剣になり、体全体から先生に負けない!という思いが伝わってきました。

 


子ども達の真剣な表情を見て、先生達も真剣になりいい勝負がたくさんありました。

お互いに真剣になって向かい合う事の大切さや、触れ合う事でわかる子ども達の力の強さを感じることができました。

 

沢山ご飯を食べ、沢山寝て、丈夫な体を持った素敵な人になって欲しいと思います。