法人活動

情報ツールの進化

どうも、Sです。

本日、Sのところにお客様がいらっしゃいまして

最新のツールの説明を頂きました。

ダブレットPCっぽいやつにインストールされたそのツールは

地図上で「スワイプ」、「ピンチイン」、「ピンチアウト」するだけで

地域別に様々なデータを簡単に出力してくれるものでした。

ちょっと感動してしまいまして

うちの事業所の各場所でたくさんデータを出してもらっちゃいました。

あんなデータやこんなデータ、そんなデータまでヾ(≧▽≦)ノ!!!!

以前までであれば、たくさんのデータを集計して得ていたような情報が

ほんの少し触っただけで出力されることに大変驚きました。

勉強にもなりました。

出力されたデータ・・・なかなか実用的なんです。

 

今日覚えた「ピンチイン」と「ピンチアウト」という単語ですが

インとアウトが逆な感じがするのはSだけでしょうか。