法人活動

Sの今日

どうも、Sです。

社会福祉法人の法人本部職員が日頃何しているか、

うちの職員でもわからんのではなかろうかと・・・。

ということで、今日一日を書いてみます。

9:00  出勤 まずはインスタチェック!!(最近の日課)

      「いいね♡」、「いいね♡」、「まぁまぁだね(´▽`)」、「いいね♡」って感じです。

      最近「フォローバック」って言葉を覚えました。

      あと朝コーヒーを入れて頂いてます。ありがたやありがたや。

9:**~ 広報の企画提案内容の作成 

      小さなバナーのようなデザインを作っていたんですが、なかなか難しい・・・。

      デザイン的なセンスをSは持っていませんので、よくMさんに相談します。

10:**~翌日の会議資料作り開始

      計画中のビックイベントのスケジュールが心配で見直してました。

      作業はスイスイ行くんですが、考え始めるとハマってしまうことが多いです。

12:00~13:00 コンビニランチ!!カレーうどん

13:00~明日の別会議の資料作成

      「数値が示す事実」と「科学的ロジック」と「都合的解釈」を整理するお時間でした。

このあとバタバタとプチ事件や打合せや資料作りや電話電話電話などが入り乱れて、時間の区切りがうまく付かなくなりました。

一日中本部に引き籠っていました。

しかもあまり仕事が進んでない。

そんな日もあります。