三居沢デイサービスセンター

通所介護 三居沢デイサービスセンター

三居沢デイサービスセンターのある三居沢は、青葉山と広瀬川に囲まれた自然環境豊かな場所です。家庭的で和やかな雰囲気を大切にご利用者一人ひとりがその人らしく充実した過ごし方を提供するお手伝いを致します。
趣味活動やレクリェーション、季節の行事等で楽しくお過ごしいただけます。

笑顔と思いやりの心を大切に、心地よく過ごしていただくために、おもてなしの心でお待ちしております。

サービスについて

豊かな自然に囲まれて

デイサービスセンターがある三居沢は仙台市街からもっとも近い山の青葉山と広瀬川に囲まれた、自然環境豊かな場所です。
春は近くにある交通公園の桜並木、夏は広瀬川で涼を楽しむ人々、秋は青葉山の紅葉、冬は雪の積もった木々を眺め、季節の移ろいを感じながらお過ごしいただけます。


デイサービスの1日

8 : 30~ 送迎
9:30

・朝のあいさつ
・健康チェック
・入浴
茶話会
趣味の時間・余暇活動
・TV体操
まずは挨拶とともにお茶で一息。
その後は、血圧測定などその日の体調が良いかどうか健康チェックをします。
入浴ではみんなで楽しく銭湯気分を味わっていただけます。車椅子の方は介助員が入浴のお手伝いをいたします。

12:00 昼食
テーブルを囲んで楽しい食事の時間。自慢の出来立て料理をお楽しみ下さい。
行事のときに出される特別料理も楽しみです。
13:30 余暇活動・製作
・レクリエーション
・日常動作訓練
週替わりで様々な製作・レクリエーションを行います。
・講師による音楽療法・ヨガ教室(月2回)
・おやつ作り、映画鑑賞会(月1回)
・保育園児との交流(年5回)
・フラワーアレジメント等
また、季節の行事など外出の機会も設けております。
15:00

おやつの時間
手作りの和菓子・洋菓子など、美味しいおやつでおしゃべりにも花が咲きます。

15:30
または17時
送迎

▲ページ上部に戻る

利用対象者

介護が必要な状態、日常生活に支援が必要な状態で介護保険の認定をされた方。
入浴・食事・日常生活のお世話・機能訓練・介護予防などを日帰りで行います。
個人情報保護法及び利用者の権利と尊厳を守り安全管理に配慮します。

お問い合わせ先

三居沢デイサービスセンターでは、無料体験・見学を随時受付しております。ご利用を検討されている方も、デイサービスに興味ある方もぜひ1度いらしてください。
また、介護保険サービスに関することも気軽にご相談ください。
TEL:022-214-7112

▲ページ上部に戻る

三居沢デイサービスセンター

〒980-0845
仙台市青葉区荒巻字三居沢1-5

TEL:022-214-7112 FAX:022-722-5350

採用情報