○事業案内

青葉の風 認知症対応型共同生活介護

青葉の風では理念である尊厳と習慣をお守りすることを大切にしております。常に私たち職員は理念を念頭に置きながらケアに携わり、尊厳を守るにはどうあるべきか、人を想う心を大切にしながら、日々寄り添いの中で利用者様と共に生活をしております。

青葉の風の理念

お年寄りの尊厳と習慣をお守りし、「三つの文化」を大切にいたします。

  1. 礼儀正しい文化
  2. 物を大切にする文化
  3. 忍耐強い文化

入居対象者

要支援2以上で認知症の方。

主なサービス内容

食事、入浴、排泄等の介護、相談等の精神的ケア、社会生活上の便宜、日常生活のお世話、機能訓練(生活リハビリ)、健康管理及び自立への支援を提供します。

生活支援サービス

利用者がその有する能力に応じ、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援いたします。

施設概要

施設所在地/
アクセス
仙台市青葉区荒巻字三居沢1-16 [地図はこちら]
○仙台駅より、バスプール16番乗り場から市営バス「交通公園循環」に乗車。「交通公園」で下車、徒歩10分。または市営バス「川内営業所行き」に乗車。終点の「川内営業所」で下車。徒歩7分。
電話番号 022-217-9902
FAX番号 022-217-9903
構造・階数 鉄筋コンクリート造:3階建
定員 9名
居室 個室9室、エアコン完備、洗面台
面積:個室12.2平方メートル ※部屋によって異なります
共有スペース 食堂、台所、和室、居間、洗濯室、浴室、トイレ
職員配置 所長1名、管理者1名(介護支援専門員兼)、介護員7名
▲ページ上部に戻る

お問い合わせ先

サービス利用に関するお申込み・お問い合わせ等はお気軽に下記までお寄せください。
施設の見学も可能となっております。随時受け付けております。
【青葉の風】TEL:022-217-9902

▲ページ上部に戻る