青葉の風

認知症対応型共同生活介護 青葉の風

青葉の風では理念である尊厳と習慣をお守りすることを大切にしております。常に私たち職員は理念を念頭に置きながらケアに携わり、尊厳を守るにはどうあるべきか、人を想う心を大切にしながら、日々寄り添いの中で利用者様と共に生活をしております。

青葉の風の理念

お年寄りの尊厳と習慣をお守りし、「三つの文化」を大切にいたします。
「礼儀正しい文化・物を大切にする文化・忍耐強い文化」

入居対象者

要支援2以上で認知症の方

主なサービス内容

食事、入浴、排泄等の介護、相談等の精神的ケア、社会生活上の便宜、日常生活のお世話、機能訓練(生活リハビリ)、健康管理及び自立への支援を提供します。

生活支援サービス

利用者がその有する能力に応じ、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援いたします。

施設の特徴

青葉の風は
『「みやぎ介護人材を育む取組宣言認証制度」(第1段階)宣言』認証事業所です。

宮城県介護人材確保協議会が認証機関である、「みやぎ介護人材を育む取組宣言認証制度」に申請し、職員に長く働いてもらうために、「人材を育てる、職員の処遇条件を定める、職員の意向を聞く」などの仕組みがある介護事業所であることを宣言し、宣言内容が第三者に確認され、このとが協議会会長から認められました。
詳細はこちら(みやぎ介護人材を育む取組宣言認証制度」のホームページ)

お問い合わせ先

サービス利用に関するお申込み・お問い合わせ等はお気軽に青葉の風までお寄せください。
施設の見学も可能となっております。随時受け付けております。
TEL:022-217-9902

▲ページ上部に戻る

青葉の風

〒980-0845
仙台市青葉区荒巻字三居沢1-16

TEL:022-217-9902 FAX:022-217-9903

採用情報