栗生あおばこども園ブログ

うきうき組の・・・

夕方18時になると、外は真っ暗です。
使わなくなった保育室の電気を消したら、保育室も真っ暗。

「わー、暗いねー」
「あれ?明るくなってる。あれなに?」

保育室脇の倉庫で保育教諭が作業をしており、明かりが少し漏れている様子を子どもたちが
見つけました。

「うきうき組のクミコさんかな・・・」とT保育教諭。
  (*作業をしていた職員がクミコさん*)

「えー!お化け?」
「見てみたいー!」

こどもたちはお化けが大好きで、喜んでいました。

 

そして、その翌日。
4歳児Ⅰちゃんが、
「先生、おまもりだよ」
「おばけからみんなを守るためには
お守りが必要だよね!」

お友だちの分もおまもりを作って来てくれたⅠちゃんでした。
本物みたいです。

うきうき組のクミコさん・・・。
子どもから子どもへ、クミコさんの話が伝わっているようです。