栗生あおばこども園ブログ

保育参加・参観

3歳児以上のクラスで、保育参加・参観が始まりました。
参観だけではなく、「参加」というところがポイントです。

子どもたちと遊んだり、
時に保育教諭の役割を一緒にしていただいたりしながら、
こども園ってどんなところなのか、子どもたちがこども園でどのように過ごしているのか、
知っていただくための行事です。

「一緒に遊ぼう!」

「自分たちが知らないところで、子どもはいろいろと頑張っているんですね」
「家では、食べないものも、園だと食べるからびっくり!」
というような感想を例年いただきます。

忙しい中、参加して下さる保護者の方々に感謝です。

お父さん、お母さんに来てもらって、子どもたちはとってもうれしそうです。