栗生あおばこども園ブログ

きょうはなんのひ?

 今日は、絵本の読み聞かせの先生が来てくれました。
子どもたちは先生のことが大好きで、月1回のおはなし会をとても楽しみにしています。

 5歳児クラスの1冊目の絵本は、「きょうはなんのひ?」 瀬田貞二 作・林明子 絵 :福音館 
結婚記念日を迎えたお父さんとお母さんと娘のまみこちゃんの心温まるお話です。
お話がすすんでいくと、子どもたちと一緒に本を見ていた担任のK保育士が、「あ…!」
驚いたような表情になりました。

 後で聞くと・・・

 「今日は、私の結婚記念日で、絵本と同じ結婚10周年!」
まるでわかっていて、先生がその本を読んでくれたかのよう。

読み聞かせの先生も、「こんなことあるんですね~!きっと、K先生が、この本を選ばせたのでしょうね!」

休憩時間には、10年前にあったK先生の素敵な結婚式の話で盛り上がりました!