栗生あおばこども園ブログ

発表会

2歳以上のクラスの発表会がありました。

2歳児・・・  (劇ごっこ) おおかみと18ぴきのこやぎ

3歳以上児・・・(踊り)   花笠まつり ねぶたよさこい大乱舞
        (歌と合奏) うさぎとかめ たきび 他   
        (劇)    ねずみの嫁入り

5歳児・・・  手話と歌   虹

3歳以上児は、全てを経験した中で、自分が「やりたい」と思ったものを選んで取り組み、発表しました。

楽しんできたことを一人ひとりが自信を持って発表し、お父さんやお母さん、沢山の人たちに褒めてもらったこと、認めてもらったことは、子どもたちにとって大きな喜びとなり、心の成長につながったと思います。

子どもたちの発表の後は、保護者の方々からのサプライズプレゼント。「お父さんのかっこいい姿を見せたい」という申し出を嬉しく思いました。ダンスする姿を見て、子どもたちも保護者の皆さんもびっくり、そして、大喜びでした。ありがとうございました。