栗生あおばこども園ブログ

にこにこ組懇談会

0歳児にこにこ組の懇談会を行いました。

0歳児の発達や保育内容、感染症とその対応についてお話をさせていただいたり、ビデオ上映、グループトーキングをしたりという内容でした。

にこにこ組の子どもたちが日中どう過ごしているかお伝えするための録画映像は、とても好評で、「笑顔で過ごしている様子が見れて安心しました」という感想をいただきました。

「お子さんにどのように育って欲しいか?」保護者の方々への質問では、「健康であればそれだけでいい」「優しい子に育って欲しい」「笑顔で過ごして欲しい」等お子さんを思う愛情あふれる言葉が沢山聞かれ、目頭が熱くなりました。大切なお子さんを預かる者として、しっかりと責任を果たしていかなければ、と改めて感じる場面でした。

↑ 傘の部分に保護者の方の思いを書いていただきました。カエルの顔の部分には、お子さんの写真を貼って、作品が完成。保育室に飾りました。

保護者の方々には、お忙しい中参加をしていただき大変ありがとうございました。