栗生あおばこども園ブログ

雪の朝

「先生、見て見て!」

 出勤すると、4歳児のAちゃんが、小さな雪だるまを見せてくれました。園庭に積もった雪で作った、かわいい雪だるまでした。朝日を受けてキラキラ光る雪を見て子どもたちは大興奮です。

 

 

 2歳児クラスでは、Mくんがロッカーの前でシクシク泣いていました。どうしたのか聞いて見ると「お家に持って帰りたかった…」
 見るとMくんのロッカーの前に雪だるまが落ちて崩れていました。一生懸命作った雪だるまをロッカーに入れておこうとして、床に落としてしまったようです。
 「もう一回作ろうか?」「うん」
もう一度作った雪だるまは、帰りまで外に置いておくことにしました。

 

帰りまでとけませんように。
お父さん、お母さんに見てもらおうね!