法人活動

介護職員フォローアップ研修の様子

どうも、Sです。

これがフォローアップ研修の様子です。

バン!!

って写真上げたかったんですが、

撮り忘れましたーヾ(≧▽≦)ノ

 

入職1年目~3年目までの介護職員を対象にフォローアップ研修を行いました。

①それぞれが抱える問題や悩みなどをグループワークを通して課題とし共有する

②半年後に新たな後輩職員が職場に入ることを踏まえて、挙げた課題と向き合う

こんな感じで進めて、「グループで話して下さいー」って言うと

みんな一斉に「わぁー」って話してました。

いろいろ溜まってるんですね・・・。

職場の違う同世代の職員が集めって、ワイワイガヤガヤ意見を言い合う機会は

けっして多いわけではないでの、大変貴重な時間だったと思います。

継続してやっていかないといけないですね。