法人活動

アクセス解析

どうも、Sです。

最近、各事業所(特に保育園)でのブログの投稿が活発になってきたので

アクセス解析をしてみました。

「この記事のアクセスはこれくらいか~」

「え、これだとこのくらいなの!?」

「Sの記事は・・・うん、そうだよね(´▽`)」

などなど、ぶつぶつ言いながら解析結果を見てました。

英語や中国語圏の方にも見て頂いているようです。すごい!!

PCとスマホ割合は半分くらいなんですね。スマホもっと多いかとも思っていましたが

アクセス先の情報とアクセス数を考慮して考えると、なるほどとも思いました。

なんか色々なことに使えそうです。これ!!

 

よりたくさんの方に法人の活動を見て頂く為にも

効果的な記事の書き方など、アクセス解析からわかることを

どんどん反映していきたいです。

 

ただ少し気になったのが

「アクセス増えてるけど自演ではなかろうか?」問題です。

みなさん、どうでしょうか・・・。気になります。